よかろうもんブログ

プロ野球とスーパーのセールの関係。

   

近所のイオンで「ヤクルト応援感謝セール」をやってました。
イオンとヤクルトがどういう関係なのかは不明ですが、商品が安くなるのは大歓迎です。
「イオンとヤクルトの関係がはっきりしないので、安くても買わない!」なんて人はいませんよね。
要は安ければ何でも良いんです。

でも気持ち悪いので、イオンで「ヤクルト応援感謝セール」をやる理由をネットで調べてみました。

…が、分かりませんでした。
どうも昨年も同じセールをやっている模様。
しかしその前年は違う球団でセールをやっていた模様。

なんだ、大した理由があるわけじゃないんだw

ところで、スーパーの優勝セールといえば、やはり西友ですね。
西武ライオンズは強豪ですから、昔は毎年のように優勝セール(たまに残念セール)をやっていましたね。

今は、西友ではライオンズのセールをやってないってご存知でした?

西友がウォルマートの傘下になり、セゾングループでは無くなったのがその理由です。
現在は西武百貨店と同じグループのイトーヨーカドーで、ライオンズのセールを行ってます。
(西武百貨店と西武鉄道の関係については、書くと長くなりますので各自お調べいただけると。)

何かややこしいですね。書いてる私も混乱してます。

全く関係ないですが、私が実施したい優勝セールは

「楽天市場内のネットショップで独自に実施する横浜DeNAベイスターズ優勝セール」

です。
何か、喧嘩売ってる感じでいいでしょ?

 - 雑文 , , ,