よかろうもんブログ

やっぱり七尾のフレンチパピロ

   

私、福岡県の小倉(こくら)出身なのですが、小倉の名菓といえばやっぱり七尾のフレンチパピロ

このフレンチパピロが50周年とのことで、20%増量になっていました。
パッケージも相変わらずのフランス風。
これをなんと、大田区の「オオゼキ」で発見。
懐かしさのあまり、3袋購入しました。

たぶん食べるのは30年以上ぶり。
久しぶりのフレンチパピロは、子どもの頃の記憶を上回る美味しさでした。
類似のお菓子に「コロン」がありますが、比べ物になりません。
「チロリアン」と比べても別次元の美味しさです。

Amazonではこんな形で売ってるようです。

くれぐれも、中のクリームだけ吸い出さないように。

 - 雑文 ,