よかろうもんブログ

「ネットショップは小資本でもスタートできる」を正しく理解する。

   

「なかなか売上が上がらない…」と悩んでいるときに届く1通のメール。

普段は絶対に開かないような
『売上○○%アップの秘密を教えます!』といったいかにも怪しげなタイトルのメール、
売上の低迷で悩んでいる最中なら開いちゃいますよね。

メールの内容は予想通りの情報商材の営業。

「でも、真面目にコツコツやっても売上は上がらないしなあ。
そんなに高くないし騙されたと思って買ってみるか!」

…結果的には騙されてしまうわけですがw

ほとんどのネットショップに、こういう時期があります。
資金が足りなければ足りないほど焦りが強くなります。

ネットショップのオープン後、余程運が良くない限りは、
最低数ヶ月は大した売上となりません。
そんな時でも、じっくりと腰を据えてサイトの運営に取り組めるよう
手元の資金に余裕を持たせておきましょう。

よく言われる
「ネットショップは小資本でもスタートできる」は
あくまでも「スタートできる」というだけであることをお忘れなく。

 - ネットショップ運営, 雑文 ,