よかろうもんブログ

「ロゴ制作1つ2万円」が「新しい働き方」だなんて笑わせる。

   

一部で「新しい働き方」ともてはやされているクラウドソーシングについて。

以前書いたエントリー「クラウドソーシングはフリーランスを生かすのか、殺すのか。」において、
クラウドソーシングの問題点を、「2万円のギャラで発注されるロゴ」を通して書きました。
様々な問題についても触れましたが、そもそもこの「2万円」ってどこから来たんだろうと。

なんと、この「2万円」という金額、サイト自体が推奨しているんですね。

相場を大きく下回る低価格での仕事を推奨するサービス提供元、
採用された人だけが2万円をもらえるようなコンペを開く会社、
どちらとも付き合いたくはないですねえ。

そして、これを「新しい働き方」などと無責任に煽る人間は滅びればいいと思います。

 

なんてことを書いてたら、1つ3,000円のロゴ制作という仕事を見つけました。
ふざけんな。

 - クラウドソーシング, 雑文