よかろうもんブログ

行ってきました! 3/22 笑っていいとも! そっくりさんカーニバル

   

安藤美冬さんのいいとも出演に影響され(嘘)、
私も「笑っていいとも!」へ出演したいと思いました!

ですが私なんぞが「テレフォンショッキング」に呼ばれることはありませんので
狙いはただひとつ!

名物コーナー「そっくりさんカーニバル」!

 

朝9時にアルタ前へ行き、写真撮影と用紙へのプロフィール記入を済ませた後にアルタ内へ。

剛力彩芽が2~3人、EXILEが3~4人、壇蜜さんも2~3人、
その他長瀬智也や武田真二、ももクロの人、澤穂希や本田△など
本当に本物そっくりな方から似ても似つかない感じの人まで
総勢約50組が参加しておりました。

最初に行われた一次審査で約50組が約25組(?)に。
そしてその後の二次審査で25組(?)が10組に。

何ともあっさり通過し、出演が決定。すぐにリハーサル開始。
私の出演順は3番目と知らされる。

リハーサル後は控え室へ。
そっくりさんだらけの控え室ってのは一種異様な空間ですね。
EXILEと壇蜜さんが一緒にいるんですよw
楽しかったですけど。

そしていよいよ番組スタート。
「そっくりさんカーニバル」は番組が始まって数十分後にコーナー開始です。

コーナーが始まり、あらかじめ決められた順番に出ていったのですが、ここで事件発生。
私のひとつ前に出た森三中大島似の男の子が何かやらかしたみたいなのです!
私は扉の向こうでスタンバイしてたため、一体何が起こったのかが分からなかったのですが
客席が盛り上がっていることだけは理解できましたので
その後に出て行くのが非常に憂鬱になりました。
(それは杞憂に終わったようなのですが。)

そしていよいよ私の出番。
扉が開き、目の前には多くの観覧のお客さんが。
ここで私の頭の中は真っ白になり、
覚えているのは関根勤さんに話しかけられたことと
バナナマン日村さんが騒いでたことくらい。
(なので、赤い札が何枚上がったとかも後から知ったんですよw)

記憶がはっきりしているのは、脇の椅子に座ってからですね。
数メートル先で「笑っていいとも!」をやっているという非日常的空間に
自分がいることが非常に不思議でした。

コーナーが終了し控え室へ。
これで終わりかと思いきや、スタッフの方からエンディングにも出るよう言われました。

「えっ?最後に『いいとも!』ってやるの?ミッフィーですらやってないのにw」
などと思ったわけですが、たくさん映るのは良いことですから正直嬉しかったですw

テレフォンショッキングの後、いよいよエンディング。
曜日対抗のゲームみたいなのも終わり、
レギュラーの方々の後ろで「いいとも!」と元気良く叫んで(嘘)、終了。

終了後、アルタ近くを歩いてると女子高生4人組が私を指差して笑ったり、
「そっくりさんの人ですよね?」と話しかけられたり
持っているフリップをジロジロ見られたりで色々と大変でした
しまいには目撃情報をツイートされたりw

これらも含め、貴重な経験をした一日でした。
本日お世話になった皆様、そして番組をご覧いただいたフォロワーさんに感謝。

私は1人もフォロワーが増えませんでしたが、
観覧者の皆さん、視聴者の皆さんへのインパクトは互角以上だったと思いますw
本当にありがとうございました。

 

以下は戦利品の数々。

参加賞のタオル。

DSC_0264

頂いたフリップ(表)。

DSC_0269

頂いたフリップ(裏)。※加工済み。

DSC_0266

 

日曜日の増刊号にも出てると嬉しいなあ。

 

そうそう。
次なる目標を「ものまね紅白」に決めましたw

 - 雑文 ,