よかろうもんブログ

ソーシャルで踊るバカ、踊らされるバカ。

   

ネットショップを運営していると、毎日のように届くのが情報商材の営業メール。
明らかに怪しいですし、あんなものは腹の足しにもなりませんので
私はソッコーで削除していますが、皆さんはどうですか?
だいたい、無料でファイルをダウンロードさせるようなメールにろくなものはないです。
一刻も早く全滅しろ。バカ。

次に全滅してほしいのが、twitterやfacebookで何でも出来るみたいに言ってる連中。
「日本一のFacebookプロデューサー」って自称してるの何だよアレ。
(気になる人は「日本一のFacebookプロデューサー」でググッてください。腹痛注意。)
あと、twitterのアカウント名に自分で「カリスマ」とか「No.1」「天才」とか入れてるアホも山ほどいます。

そんな連中は、営業メールこそよこしませんが
ソーシャルメディアで何でも解決する、みたいに言ってて気持ち悪い。目障り。
しかも何の実績もないから笑える。

だいたい、twitterやfacebookなんて、所詮ただのツールですよ。
ツールに依存するんじゃなくて、そのツールをどう使うかが大事ですよ。
運営、運用について触れないソーシャル屋はインチキ確定。
ひたすら「いいね!」ボタンを押せばいいみたいに言ってる奴は論外。

ネットショップを運営している皆様が、こんなバカどもと一緒に踊らないことを強く願います。

 - Facebook, Twitter, ソーシャルメディア, 雑文